ジュナイパー・ラランテス・ケケンカニ・オドリドリ・ヨワシ・ドヒドイデ(ポケモン サン)

82代目TOP絵。2016/12/3〜2016/1/22。
殿堂入り記念イラスト。

フカフカ/ジュナイパー Lv
 かげぬい
 リーフブレード
 ふいうち
 みねうち
ちゃんと育てた御三家ポケモン。見た目に反してむちゃくちゃ遅い。それでも強力なZワザ攻撃とふいうちによる先制でかっこよく立ち回った。

リリ/ラランテス
 リーフブレード
 きゅうけつ
 つるぎのまい
 こうごうせい
ジュナイパーとだだ被りの残念な子。タイプはおろか、技も似てるし意外と遅いとこまでそっくり。つるぎのまいを積めば見せ場あるけど、遅いので最後までは持たないことが多かった。ハプゥ戦では積みまくって全抜きした。

ガンガン/ケケンカニ
 インファイト
 れいとうパンチ
 クラブハンマー
 まもる
フカフカとリリのせいか、意外と速いと感じたポケモン。格闘のZ技は序盤から何度もお世話になった。

スミミ/ヨワシ
 アクアテール
 しおみず
 とんぼがえり
 れいとうビーム
エースポケモン。高耐久と高破壊力で最後まで大活躍。オボンの実のコンボも使ってじっくり戦った。

ハニー/オドリドリ(ぱちぱちスタイル)
 アクロバット
 めざめるダンス
 とんぼがえり
 フェザーダンス
エースポケモンその2。序盤から高威力のアクロバットを使い、強敵はフェザーダンスで崩す。タイプ的にも苦手が少なく強かった。

ゾゾ/ドヒドイデ
 アクアブレイク
 ヘドロばくだん
 じこさいせい
 トーチカ
スカル団の出してきたヒドイデに惚れて捕まえに行ったポケモン。圧倒的持久力で大活躍。でもトーチカはなかなか決まらず、慢性的にPP不足だった。

てゆーか今回パソコンに記録のこらないのか・・・クリア時のレベルわからんじゃないか



すべてのトップへ

inserted by FC2 system