サンダース・カブトプス・ルカリオ・エルフーン・ブルンゲル・フライゴン(ポケットモンスターBW2)

65代目TOP絵。7/16〜。
ポケモンブラック2殿堂入り記念。

バター(サンダース♂)Lv49
 ボルトチェンジ
 でんじは
 フラッシュ
 はかいこうせん
スピードとボルトチェンジを生かして安定の先発要因。
せっかく有利な相手なのにちょっと火力が足りない事も多かったが、
でんじはも併用していろんな活躍を見せた。
ちなみにパーティバランスチェッカーでは外せって言われた。
ザンパー(カブトプス♂)Lv49
 たきのぼり
 アクアジェット
 つばめがえし
 ギガインパクト
ゲームシンクで早々に手に入ったので使ってみた。
進化がLv40と遅く、覚える技も特性も微妙でかなり使いづらかった。
しかし最後はNに貰ったたきのぼりで一気に物理系の主戦力に。
唯一のいあいぎり習得者でもある。(四天王では忘却)
カイ(ルカリオ♂)Lv56
 インファイト
 シャドークロー
 つるぎのまい
 はどうだん
サンギ牧場でリオルみつけて育てたくなった。
初期はカウンターを使った美しいKOを連発、進化してからは
毒・悪に強いタイプを生かしてプラズマ団をカモにした。
なお性格は意地っ張り。ルカリオって物理型の方が強いのかも。
メリィ(エルフーン♀)Lv49
 コットンガード
 やどりぎのたね
 ぼうふう
 ギガドレイン
前作ではトレードでドレディアを育てたが、今回はエルフーン。
特性「いたずらごころ」が圧巻で、とりあえずコットンガードを
使って物理相手に破格の耐久を見せた。
最後にはぼうふうを覚えて草対策もできるようになった。
カイザー(ブルンゲル♂)Lv51
 たたりめ
 れいとうビーム
 なみのり
 おにび
なみのり要因を探していて出会った。
なかなかの耐久とじこさいせい、特性のろわれボディで曲者的な
活躍を見せる。
最後はれいとうビームを身につけ、ドラゴン対策とした。
マーヤ(フライゴン♂)Lv48
 じならし
 いわなだれ
 そらをとぶ
 とんぼがえり
そらをとぶ要因を探していて出会った。
技が最後までぱっとせず、みんなに比べて見劣りした。
しかしじならしといわなだれはダブルバトルで効果を発揮、
四天王戦ではコジョンドのとびひざげりをそらをとぶで回避した。



すべてのトップへ

inserted by FC2 system