ルーク・マーちゃん・シルフ・キルティ・リーヨン(FAIRY☆TALE)

61代目トップ絵。9/13〜10/1。
4567HITによるいづみさんのリクエスト、
「フェアリーテイルのキャラで、最初の設定とは大きくデザインの変わったキャラの初期バージョン」です。
とりあえずおもいだせたのがこのくらい。
別に冒険パーティ組ませてたわけではありません。別々のキャラです。


中心赤いの。
ルーク・レイズの元デザイン。某ノートに一度書いただけなので深く考えたデザインではありませんでした。
ちなみにダークエルフなのでコンタクトです。
ロッドは今のおでんの原型。モデルはロックマンゼロの「トリプルロッド(ボタン連打で3回伸びて連続攻撃)」です。
ダークエルフは力持ちなので重そうにして、バランスとりにくそうだったから逆側にも重りを。
宇水(るろうに剣心)の武器はモデルじゃありませんよ。

左、小さいの。
レオナ・ヴィンの元キャラ、リーヨン・ヴィンです。リオンと名前かぶってるのは仕方ないです。
レオナは名前のモデル(ダヴィンチ)を決めるのは即座だったんだけど、そこから名前を確定するのに手間取りました。シンプルに頭文字3つとれば名前っぽくなってることに気づいたのは1年くらいたってからだったかな……。
リーヨンは血で絵を描きます。だから普段は人より血の気が多いです。
また空気中にリアルな絵を描くことができ、他人を驚かせられます。
ちなみにかなり初期に考えたキャラのひとりです。
画魔(幽遊白書)はモデルじゃありませんよ。

右。
ルー・キールの元キャラ、シルフ(苗字未定)です。肩にいるのが猫のキルティ。
ファンタジーに「やまんば」ってあんまりいないよね、って考えたキャラでした。
ちょうど日本史の授業で皮膚病とえたひにんの関係を習ってたころで、影響受けて作りました。
皮膚病でいじめられて山に逃げてやまんば扱いされて友達は動物だけ、みたいな。
なんか今でも一本描けそうですね。

上、黒いの。
ルルラ・ララール・ルー・キールの魔法使い部分の元になったキャラの、マーちゃん(本名マーチ=なんとか)です。
名前の由来は商人。
いつも財布をさげていて、お金にがめつい感じ。
主人公の横にいる準主人公的な立場になる予定でした。
今となっては忘れてしまっていましたが、魔法使いはやっぱりホーキか何かに乗って欲しいと思う自分がいる。
ウィッチのせいですね、はい。ルルも何かに乗せたいなぁ。


すべてのトップへ

inserted by FC2 system